荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【悲報】金無し芳一

2019年最後のG1ホープフルステークスですが、なんと購入資金が400円しかありません…。

 

私は毎月10日の給料日に、3万円が第2口座(通称:馬券口座)に入金されるようにしています。

馬券口座の文字通り、即PATはここからの入金となります。この口座から飲み会代などを引き出すことはあっても、追加の入金(現金の預入)だけはしないようにしています。

これを認めてしまうと、際限なく馬券を買ってしまうからです。

 

即PATはどこでも気軽に馬券を買える便利なシステムですが、自主規制を徹底しないと、一瞬にして大金を吸い込む悪魔のシステムにもなってしまいます。

 

今月は忘年会に朝日杯、トドメの有馬記念で馬券口座は瀕死の状態です。

 

さて、肝心のホープフルステークスですが、

◎ 5 ヴェルトライゼンデ

○ 7 ワーケア

▲ 2 コントレイル

 

とします。

コントレイルが普通に圧勝するかもしれませんが、このオッズならヴェルトライゼンデを買いたい。

資金が豊富にあれば、馬券の組立を色々考えることができますが、何にせよ400円しか無いので、複勝1点買いにします。

f:id:arahoukokura:20191228133902p:image

何だよ、単勝じゃないのかよ!と思う方も多いかもしれませんが、ここで負けると年明けの金杯が買えなくなるので、確実に当てに行きます。

 

ストマック先生のように、400円から転がして、大金掴んでやります!