荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【G1展望】皐月賞

◎ ① コントレイル

○ ⑤ サトノフラッグ

▲ ⑰ ヴェルトライゼンデ

△ ⑪ クリスタルブラック

いまのところ、これでいきたいと思っています。

ただし、馬場の回復傾向とパドック次第では◎と○を入れ替えるかもしれません。

 

◎コントレイルは、鞍上の伝統芸(福永祐一、詰まるの巻)が心配ですが、それを払拭できるぐらいの能力がこの馬にあると見ています。まずは無敗で皐月賞を制してお父さんに追いつき、さらに追い越してもらいたいですね。

○サトノフラッグも強い馬。前走の弥生賞は、大外回しの横綱相撲で、着差以上に強い勝ち方をしています。中山2,000で続けて使い、陣営が皐月賞を取りに来ていることがよく分かります。重馬場も問題無さそうですし、何と言っても困ったときのルメール先生です。やっぱりこっちを本命にしようかな…。

▲ヴェルトライゼンデは、上記2頭に逆転出来る可能性を秘めた唯一の一頭と考えています。レースセンスの良さはホープフルSで証明済。いかにも中山向きの馬だと感じます。

△クリスタルブラックは、前走京成杯の内容を評価しています。乾いた馬場より、力と時計が要る馬場の方が向いている気がしています。

 

レーン騎手騎乗のサリオスにも、人気と注目が集まっていますが、距離延長がどう出るか。荒法師は思い切って消します。

 

買い目は後ほど発表いたします。