荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチステークス

稍重以下ならクリンチャー狙ってみたいですね。前走でダートでもやれるところを見せています。力がいる馬場になるほどこの馬に向きます。 スワーヴアラミスは強い馬ですが、過信しすぎるのは良くないと思います。タイムフライヤーはミナリク騎手なので消しで…

【レース回顧】高松宮記念

◎タワーオブロンドン…12着 敗因は2つあると見ています。1つは重馬場に対応出来なかったこと。直線でのいつもの鋭い末脚が今日は全くありませんでした。良馬場でないとこの馬の長所である加速力が生きないですね。 もう1つは福永騎手がTSUMARIを恐れすぎた…

【G1展望】高松宮記念

◎⑨タワーオブロンドン スプリント界で現時点で1番強い馬だと思っています。前走は明らかな叩きなので度外視。福永騎手も中京では信頼できます。あとは伝統芸のTSUMARIが発動しないことを祈るだけです。 ○⑧グランアレグリア この馬も強いです。スプリントは未…

【今日の昼飯】丸亀製麺

ぶっかけ並(300円)※クーポンで大根おろし(70円→無料) ちなみに昨日と一昨日はいずれも、カップラーメンと野菜ジュース(308円)でした。 これで1,500円取り返した。この生活をあと36週続ければいいんだ…。

【今日の昼飯】ほっともっと

のり弁当(300円) 本当は唐揚げ弁当と豚汁頼みたかった… 仕事がバタバタしていて写真撮り損ないました

【今日の昼飯】丸亀製麺

かけうどん(並)300円 失った5万6千円を取り返すために、今日から昼飯を抜こうかと思っていましたが、さすがに午後からの激務に耐えられない。 平日は会社の近くにある居酒屋ランチ(600円)をよく利用するのですが、しばらく封印です。 丸亀製麺でかけうど…

3・22の悲劇

やってしまいました。 結論から言います。 今日だけで5万6千円やられました。 きっかけはキセキの出遅れですが、そこからキセキも荒法師も暴走しました。 本来であればレース回顧をすべきところではございますが、当記事では荒法師の日曜日の愚行を回顧さ…

【今日の馬券その2】スプリングS

◎ ③ヴェルトライゼンデ 荒法師、完全に折り合いを欠いています。 2周目のキセキそのものです。

【今日の馬券】阪神大賞典

◎ ⑨キセキ このレースに出走する10頭の中で1番強い馬を買う。ただそれだけです。 有馬記念のアーモンドアイより固いと見ています。なおアーモンドアイ(ry

【ハズレ】若葉S

◎ オールザワールド…シンガリ負けでした いつの間にかいなくなっていましたね。 先週のコントラチェックに続く本命馬のシンガリ負け。ちょっとテンション下がります。 勝ったのはアドマイヤビルゴ。疑ってごめんなさい。セレクトセール6億は伊達ではありませ…

【今日の馬券】阪神11R 若葉S

◎ ⑧オールザワールド セレクトセール6億円の①アドマイヤビルゴが2.0倍前後の1番人気になっていますが、ここは疑ってみたいです。新馬戦はスローの2番手を回ってきただけ、平凡な勝ち方でした。 オールザワールドはデビュー以来これが6戦目となりますが、渋と…

【ハズレ・ハズレ・的中】今日のレース回顧

◆中山9R 市原特別 ◎ブラックヘイロー…5着 位置取りが後ろすぎましたね。今日の馬場状態では、最低でも3〜4番につけないと厳しいです。丸山騎手、やってくれました。 とはいっても、今日は馬自身にこれまでのキレが無かったです。上手く乗っても2〜3着が精一…

【今日の昼飯】太一商店(門司店)まぜそば

3つ目の馬券(中山10Rのアガラス)は的中しましたが、全額取り返すまでには至らず、今日はちょうど▲1,000円でフィニッシュです。 昼飯なのか朝飯なのか夜飯なのかよくわかりませんが、ガッツリ食べたい気分だったので、車を走らせて太一商店に来ました。 ま…

【今日の馬券その3】中山10R 幕張ステークス(3勝クラス)

◎ ⑭アガラス 今日はこれで最後にします…。

【今日の馬券その2】阪神10R 夙川特別(2勝クラス)

丸山やってくれたな… 中山のレース回顧はまた後ほど。 ◎ ②サトノゲイル 現在単勝6番人気で軽視されているようですが、阪神1,400が合う馬です。今回枠も良いですし、ラチ沿いでしっかり脚を貯められれば直線が面白そうです。 俺実は金ないんだよね… 幸さん頼…

【今日の馬券】中山9R 市原特別(2勝クラス)

◎ ⑤ブラックヘイロー ここでは力がひとつ抜けていると思います。普通に回れば取りこぼすことは無いと思います。 お腹すいたのでラーメン代稼ぎにいきます。

【的中】阪神10R 甲南S(3勝クラス)

好位3番手から、楽な手応えで突き抜けました。単勝にしておけば良かったなぁ…(複勝あるある) メインレースは悩み中です。中京はサートゥルナーリア勝つと思いますが、左回りが若干不安なのと、1.2倍では手を出しづらい。 フィリーズレビューは頭数も多く、…

【今日の馬券】阪神10R 甲南S(3勝クラス)

◎⑪ リワードアンヴァル 重馬場もこなせる馬ですし、思い切って逃げて、粘り込んで欲しいです。 三浦頼んだ!

【ハズレ】中山牝馬S

◎ コントラチェック…16着 4角回ったところで早々に手応えを無くしました。斤量が重かったのか、重馬場がダメなのか、雪にビックリしたのかよく分かりませんが、ちょっと負けすぎな気がします。残念です。 勝ったフェアリーポルカは良い馬ですね。中山の適性…

【今日の馬券】中山牝馬S

◎ ⑪コントラチェック 素直にこの馬の実力を評価したいと思います。 ただ、少しレース間隔が空いてしまっているため、取りこぼす可能性もあると判断し、複勝にしました。 150円ぐらいつきそうなのでお買い得だと思っています。

【的中】弥生賞

◎ワーケア…2着 勝ったサトノフラッグが強かったです。重馬場でもやれることがわかりました。直線の抜け出し方が力強かったです。3〜4角の回り方は父ディープインパクトを彷彿とさせました。 ワーケアも中団でしっかり溜めて、良い競馬が出来ていました。皐…

【今日の馬券】弥生賞

◎⑧ワーケア ギリギリまで悩みました。パドックはサトノフラッグが良かったです。良馬場ならサトノフラッグを本命にするつもりでしたが、今日の中山はタフさが求められそうです。 オーソリティも気になる一頭ですが、少し売れ過ぎかなぁ…ということで、重馬場…

【的中】チューリップ賞

◎レシステンシア…3着 スタートを決め、マイペースで理想的な逃げの展開でしたが、最後の直線は前走のような力強さがありませんでした。 ここは勝ち切って欲しかったですが…。 もっと前に行って他の馬に脚を使わせた方が良いのかもしれません。 勝ったマルタ…

【今日の馬券】チューリップ賞

◎④レシステンシア ○①クラヴァシュドール ここは上位人気2頭に従わざるを得ないかと思います。レシステンシア、パドックがめちゃめちゃ良いです。 相手のクラヴァシュドールは外回りながら3着を確保した前走(阪神JF)の内容を評価しています。 オーシャンス…

【レース回顧】中山記念

◎ラッキーライラック…2着でした。 直線よく伸びていましたが、勝ったダノンキングリーが強かったですね。 ダノンキングリー→ラッキーライラックの馬連1番人気決着はある程度覚悟していましたので、馬券の悔いはないです。 しかしながら、このレースで納得い…

【今日の馬券】中山記念

◎⑦ラッキーライラック もちろんこの馬の持っている力は評価していますが、他の馬を消していったらこの一頭が残った、というのが正直なところです。 馬連の相手は3頭 ①インディチャンプはマイルなら本命ですが、1ハロン延長がどうでるか。好走の可能性は高…