荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【G1展望】高松宮記念

◎⑨タワーオブロンドン

スプリント界で現時点で1番強い馬だと思っています。前走は明らかな叩きなので度外視。福永騎手も中京では信頼できます。あとは伝統芸のTSUMARIが発動しないことを祈るだけです。

○⑧グランアレグリア

この馬も強いです。スプリントは未知数ですが、期待したいです。前走1,400mでは相手が強くなかったとはいえ、格の違いを見せつけています。

▲③ダイアトニック

枠が良いです。1,400mがこの馬のベストだと思うので距離短縮がどうなるかと言ったところですが、お父さんは世界のロードカナロアですからね。一発あると思います。

△①ステルヴィオ

抑える理由はダイアトニックと同様です。ただ、こちらは頭は無いと思います。

△⑥ダノンスマッシュ

実力はありますが、ダノン系列はG1勝ち切れないんですよね。鞍上も先週の阪神大賞典で荒法師の信頼を失いました。良くて2〜3着でしょう。点数絞りたい人は思い切って消しても良いと思います。

△②アウィルアウェイ

中京の直線は長いので、ラチ沿いでしっかり脚を貯めるとこができれば、後方一気で馬券に絡むかもしれません。

△⑫セイウンコウセイ

去年の激走を見たら切れないですよね。前走もモズスーパーフレアのペースについていき、直線ではあわやの場面を作りました。素直に抑えた方が良さそうです。

 

2頭出しの藤沢厩舎に他の馬がどう立ち向かうか、といった感じのレースです。あとはモズアスコットの取捨選択をどうするか。私は思い切って消します。フェブラリーステークス勝って、そのまま高松宮記念で好走するとかあるんですかね?…あるのかもしれません。正直分かりませんが、この人気、このオッズならば思い切って逆らいたいです。

 

内枠が良いと先に述べましたが、逆の理由で外枠の馬は基本的には消しで良いと思っています。モズアスコットだけは不気味ですが。

ナックビーナスとモズスーパーフレアは穴人気しそうですが、私はG2以下で狙います。

 

と、ここまで予想を書きましたが、馬券は買いません。正確には買えません。先週やらかしてしまったので馬券口座がノーマネーです。

昨日の日経賞毎日杯も買いたかったけど、買えないんです。