荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【今日の馬券】中山記念

◎⑦ラッキーライラック

もちろんこの馬の持っている力は評価していますが、他の馬を消していったらこの一頭が残った、というのが正直なところです。

f:id:arahoukokura:20200301120635j:image

馬連の相手は3頭

①インディチャンプはマイルなら本命ですが、1ハロン延長がどうでるか。好走の可能性は高いが勝ち切るまではいかない、という読みです。

ペルシアンナイトも怖い一頭ですが、叩き良化型のイメージです。大阪杯に向けたステップレースになる気がするため、抑え評価です。

⑧ウインブライトは、中山といえばこの一頭なのですが、ミナリク騎手に乗り替わりのため3割引です。松岡騎手の早期復帰を願います。

 

その他、③ダノンキングリーは実力は十分なのですが、横山典弘なので消し。きたら諦めます。私が徹底して横山騎手の馬券を買わない理由はそのうち記事にしたいなと思っています。

ソウルスターリングはこのレースで引退だそうです。お疲れ様でした。なお、この馬は3年前のオークスを最後にとっくに終了している馬です。毎回なぜかそれなりの人気を吸ってくれていたので、毎度即消ししていた私としては助かっていました。

マルターズアポジーも引退レースです。長い間お疲れ様でした。最後の鞍上は武士沢騎手、相応しいと思います。最後まで思い切って逃げてください。