荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【今日の馬券】共同通信杯・京都記念

土曜のクイーンカップは結局買いませんでした。注目した4頭のうち2頭がワンツーを決めてくれましたが、買っていたとしたらシャンドフルールを絡めていたと思うので、外れていた可能性が高いです。

 

共同通信杯

クイーンカップのミヤマザクラの勝ちで、マイラプソディの強さが証明されましたね。共同通信杯はマイラプソディが90%勝つと思います。

5番と9番が馬券に絡む確率は3%なので、実質6頭から2・3着を選ぶだけのレースです。

1番エンは川崎で無双しているらしいですが、まぁいらないでしょう。本当に素質がある馬なら柴田大知を乗せないと思います。2番ビターエンダーは馬は悪くないのですが、騎手がミナリクなので消し。

というわけで、3番ココロノトウダイ、4番シングンバズーカ、6番ダーリントンホール、7番フィリオアレグロが消去法で残りました。

f:id:arahoukokura:20200216012709j:image

あまり儲けの大きくない3連単ですが、的中の可能性は高いと思っています。

 

京都記念

こちらは簡単そうに見えて難しいです。1番カレンブーケドールは斤量に恵まれましたが、休み明けかつドバイに向けた叩きであることが懸念材料です。これまでG1で3度の2着があるものの、重賞はしれっと未勝利。個人的には、相手がそこまで強くない今回のレースでとりあえず重賞馬になってほしいです。津村!魂の騎乗!

あとは5番ステイフーリッシュと8番ドレッドノータスを抑えます。ステイフーリッシュはG1を勝てるような馬ではありませんが、それなりの力があるので、G2までは買った方が良いと思います。

8番ドレッドノータスは去年の京都大賞典を勝っています。明日は京都は稍重以下のコンディションが予想されるので、道悪のハービンジャー産駒は抑えるべきでしょう。

f:id:arahoukokura:20200216013100j:image

レンブーケドールには勝ってほしいですが、何となく3着で甘んじるような気がするので、弱気ですけどワイドにしました。

 

日曜日も仕事の荒法師ですが、レース自体は移動の車中でチェックする予定です。