荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【レース回顧】共同通信杯・京都記念

仕事でバタバタしていて、振り返りが遅くなってしまいました。

 

共同通信杯

◎マイラプソディ 4着

ここはすんなり通過して欲しかったですが…

百戦錬磨の武豊騎手ですが、位置取りが後ろ過ぎたように思います。重馬場は先行が基本です。加えて日曜日の馬場状態を考慮してもスローペースでした。

その点、前につけて、追い比べを制したルメール騎手は流石でした。

 

京都記念

◎カレンブーケドール 2着

こちらも位置取りが後ろ過ぎたように思います。3〜4角で捲りにいきましたが、そこで脚を使ってしまいました。力は発揮していますが、勝ち馬との位置取りの差が、そのまま着差に出てしまった感じです。

毎レース善戦していますが、勝ちきれませんね。このまま2着癖がつかなければ良いのですが…。

次走はマーフィー教祖とドバイにチャレンジとのことです。頑張って欲しいですね。

 

馬券は共同通信杯はハズレ。京都記念はワイドを拾いましたが、レートを下げていたので、日曜トータルでは完敗です。

f:id:arahoukokura:20200220232441j:image