荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【レース回顧】土曜 東京10R・京都11R

今日は荒法師注目の2頭がしっかり勝ってくれました。

 

【東京10レース 箱根特別 4歳以上2勝クラス】

◎サトノラディウス 1着

もともとはクラシックを目指していた、ディープ産駒の素質馬です。このクラスで足踏みしている場合ではありませんが、ここ2走は惜敗していました。

今日のレースは強い相手がおらず、頭数も少なめ。鞍上も安心と信頼のルメールで、枠も良く、勝ち切れる要素が揃っていました。

道中ラチ沿いでしっかり脚を溜め、ラスト200メートルであいた内の進路を突き抜けました。直線ではしばらく前があかなかったため、ヒヤヒヤした人も多かったかもしれません。しかしながら、ルメールは冷静でした。無理に外に出していたら差し切れていなかったでしょう。

単勝の最終オッズは1.4倍。馬券の購入は見送りました。

 

【京都11R アルデバランS 4歳以上オープン】

◎ロードレガリス 1着

スワーヴアラミスとの一騎打ちでしたが、着差以上に強い勝ち方でした。

芝コースで結果を残せず、ダート転向した馬です。大井を含めて今日で6連勝となりました。

今後は重賞に挑戦することになるかと思いますが、十分戦っていけると思います。京都コースだったら軸にしたい一頭ですね。

f:id:arahoukokura:20200208163232j:image

馬券は久々に的中。1.8倍は美味しいと判断し、購入に踏み切りました。

リターンこそ大したことはないですが、単勝が決まると気持ち良いですね。

1倍台の単勝馬券を買い続けるのが得策でないことはデータで示されていますし、荒法師もなるべく買わないようにしていますが、このレースだけ切り取って見れば、お買い得な単勝だったと思っています。