荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

小倉なのに愛知杯

今日から小倉競馬が開催です。

今年はオリンピックの影響で夏の小倉開催がありません。小倉民としては非常に悲しいです。

その影響で、今日は小倉競馬場愛知杯(G3)が開催されます。愛知要素全く無いですけど、いいんですかね?

 

小倉開催、牝馬ハンデ戦と難解な要素が多いですが、雨はさほど気にしなくて良さそうです。12時の時点では降っていません。

 

リリックドラマが逃げるでしょうけど、このメンツだと逃げ粘りは難しいと思います。

注目はサラキア、4角で3・4番手につけられればチャンスがありそうです。

川田の魂の騎乗に期待しますが、ルメール騎乗のセンテュリオがあっさり勝っちゃうかもしれません。

また、パッシングスルーも人気していますが、実力だけならフェアリーポルカも同等と考えています。配当妙味はフェアリーポルカの方があります。

ハンデに恵まれたサヴォワールエメと、若手のホープ西村騎手騎乗のレッドランディー二も抑えた方が良さそうです。

 

馬券は現地でパドックと返し馬を見てから…といきたいところですが、荒法師、課長から出勤を命じられ、怒りの土曜出社しています。

というわけで愛知杯は残念ながら見です。

 

ルメールも来ていますし、小倉競馬場で現地観戦したかった。小倉の重賞ファンファーレ好きなんだけどなぁ…。