荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の振り返り

【2月成績】 購入レース数:12レース 的中レース数:6レース 的中率 :50.0% 総投資金額 :29,600円 回収金額 :19,720円 回収率 :66.6% 【2019年累計成績】 購入レース数:21レース 的中レース数:9レース 的中率 :42.9% 総投資金額 :44,300円 回収金額 …

【レース回顧】阪神10R マーガレットS

◎エグレムニ…3着 松若騎手のレース運びが良かったです。直線の伸びはいまひとつでしたが、位置取りが良かったことから何とか3着を確保できました。 競馬は先行が基本であることを改めて認識しました。とくに今日は3馬場とも前が残る傾向にありますね。 今…

【今日の馬券】阪神10R マーガレットS

川田騎手騎乗のレジェーロが1番人気ですが、ここは疑いたいと思います。 ◎⑩エグレムニ この馬は1,200mが合うと思います。この条件このメンバーなら勝機あり。現在単勝4番人気で配当妙味もあります。複勝でも2倍はつきそうです。

【レース回顧】フェブラリーS

◎ モズアスコット…1着でした。 強かったです。芝馬がダート転向したと思っていましたが、逆でした。ダート馬が先に芝にチャレンジしていて、G1を制したということです。 それにしても2着のケイティブレイブには参りました…。 馬連ワイド3連複は全滅でした…

【今日の馬券】フェブラリーS

◎ ⑫モズアスコット ○ ⑦ヴェンジェンス ▲ ⑤インティ 単勝・馬連・ワイドと3連複18点で勝負します。ルメールの魂の騎乗に期待します。

【G1展望】フェブラリーS

2020年最初のG1は上位人気2頭の真価が問われる一戦になると思います。一頭ずつ斬っていきます。 ①ブルドッグボス…消 歳をとっても衰えない安定感は不気味ですし、平坦な浦和とはいえコパノキッキングに先着した前々走は評価すべきですが、東京1,600のG1…

反省、猛省、川田のせい

なんとか無傷で乗り切ることができましたが、こんな買い方していては、大切なお金を失ってしまいます。(チッうっせーな)反省してまーす!

パワープレイで

△600円まで戻しました。 これで今日の負債は返せるはずです。

折り合いを欠いています

ちょっと納得いかないので、泣きの最終レースに手を出してしまいました。 私自身が折り合いを欠いています。

ええっ…

川田何してるの? いくらなんでも後ろすぎるやろ…

【今日の馬券】ダイヤモンドS

買うつもりなかったんですけど、タガノディアマンテの複勝がお買い得ですね。 薄利ですが、ビール代稼ぎにいきます。

【レース回顧】共同通信杯・京都記念

仕事でバタバタしていて、振り返りが遅くなってしまいました。 【共同通信杯】 ◎マイラプソディ 4着 ここはすんなり通過して欲しかったですが… 百戦錬磨の武豊騎手ですが、位置取りが後ろ過ぎたように思います。重馬場は先行が基本です。加えて日曜日の馬場…

【今日の馬券】共同通信杯・京都記念

土曜のクイーンカップは結局買いませんでした。注目した4頭のうち2頭がワンツーを決めてくれましたが、買っていたとしたらシャンドフルールを絡めていたと思うので、外れていた可能性が高いです。 【共同通信杯】 クイーンカップのミヤマザクラの勝ちで、マ…

【重賞展望】クイーンカップ

荒法師は仕事で死んでおり、土日も出勤が確定しています。次の休みがなかなか見えてこなくて辛いですが、中央競馬は毎週末ちゃんとやってきます。 明日はクイーンカップ。馬券の購入は見送ることになりそうですが、簡単に予想だけ。 人気しそうなのは3番ルナ…

【レース回顧】東京新聞杯

◎ ケイアイノーテック 11着でした。 最後方待機から直線に全てを賭けましたが、全盛期のようなバネっぽさがまるでみられませんでした。仮に津村騎手が道中もっと前に位置取っていたとしても、結果は変わらなかったように思います。もうこの馬を重賞で買うこ…

【今日の馬券】東京新聞杯

◎15 ケイアイノーテック 難解なレースです。軸は悩みましたが、ケイアイノーテックにしました。3歳時にマイルG1を制して以来、苦戦が続いております。枯れたという見方もあるかもしれませんが、荒法師はこのレースでの復活を期待しています。 ダートも含め、…

【レース回顧】土曜 東京10R・京都11R

今日は荒法師注目の2頭がしっかり勝ってくれました。 【東京10レース 箱根特別 4歳以上2勝クラス】 ◎サトノラディウス 1着 もともとはクラシックを目指していた、ディープ産駒の素質馬です。このクラスで足踏みしている場合ではありませんが、ここ2走は惜…

【今日の馬券】京都11R アルデバランS

◎6 ロードレガリス 単勝一本勝負です。

サトノラディウス

単勝1.1倍とのことです。 大口が入ったんですかね? 確勝とはいえ、これでは買えません。

【今週の注目馬】土曜日 東京10R箱根特別 サトノラディウス

流石にこのクラスでこのメンバーでは負けないと思います。鞍上も安心と信頼のルメールです。陣営は本気でしょう。 単勝1.5倍つくなら全ツッパする予定です。

【重賞展望】きさらぎ賞

クラシックに向けたステップレースとして注目度の高いレースですが、今年はアルジャンナの一強ですね。少頭数かつ京都の1,800なら紛れも少ないと思います。 複勝は1.1倍つけば御の字といったところでしょうか。単勝も1.5倍つけば良い方でしょう。 資金力に自…

【レース回顧】シルクロードS・根岸S

【シルクロードS】◎ モズスーパーフレア 4着でした。 スタートを決め、道中のペースも悪く無かったです。最後の100メートルあたりまではこのまま残ると思ったのですが、最後飲み込まれました。複勝買ったら4着という、典型的なハズレパターンです。仕方ない…

【今日の馬券】シルクロードS・根岸S

【シルクロードS】 ◎ 3番 モズスーパーフレア 単複で勝負します。 私が昨日の記事で京都1,200は内枠有利と申しましたが、細江純子さんによると、今週の京都は外差し傾向だそうです。それに加え、この馬のコース適正(中山専用機)も不安材料です。 とはいえ…

【レース回顧】東京10R クロッカスS

◎ アルムブラスト…6着でした。 スタートから行きたがった結果、最後脚を無くした。といったところでしょうか。 開幕週ですし、前に行かせたマーフィー騎手の判断は間違いでは無かったと思います。しかし、直線で全くキレませんでした。 単純に1,400メートル…

【今日の注目馬】東京10R アルムブラスト

2/1(土)東京10R クロッカスS 3歳以上のリステッド競争です。サリオスやクラヴァシュドールの後塵を拝してきたアブソルティスモに人気が集中しそうですが、私は8番アルムブラストで勝負したいと思います。 前走のカンナSは外を回っての差し切り勝ち。着差以上…

1月の振り返り

年が明けたばっかりだと思っていましたが、時が経つのは早いもので、如月を迎えました。 1月の振り返りです。 【1月成績】 購入レース数:4レース 的中レース数:1レース 的中率 :25.0% 総投資金額 :4,700円 回収金額 :1,210円 回収率 :25.7% ※現地馬券…