荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の馬券②】皐月賞

◎ ① コントレイル 馬場が思っていたより早く回復しました。当初の印通り行きます。 福永祐一!頼んだぞ!

【今日の馬券①】アンタレスS

◎ ④ クリンチャー ダート適正の高さが世に晒されてしまいましたが、今日は川田騎手騎乗のベストタッチダウンに人気が集まっています。 単勝買うなら今日しかないです。 川田が普通に勝ったらごめんなさい。

【G1展望】皐月賞

◎ ① コントレイル ○ ⑤ サトノフラッグ ▲ ⑰ ヴェルトライゼンデ △ ⑪ クリスタルブラック いまのところ、これでいきたいと思っています。 ただし、馬場の回復傾向とパドック次第では◎と○を入れ替えるかもしれません。 ◎コントレイルは、鞍上の伝統芸(福永祐一…

【訃報】シングンマイケル

レース観ていた方はよくわかると思いますが、最終障害で前のめりに倒れる感じで落馬していたので「こりゃあ今後のレースに影響が出るなぁ…」とは思っていました。 まさか天国へ逝ってしまうとまでは思っていませんでした。 情報が錯綜していますが、心臓発作…

【今日の荒法師】JRAとの壮絶な打ち合い

13戦4勝 ▲2,600円でフィニッシュです。 朝からダメヤン・レーンに2,000円取り上げられてしまい、今日は火がついてしまいました。 てか今日のレーンはマジでやる気無かったですね。「なんでこんな天候の中乗らなきゃいけないんだよ〜(ギャオ声)」って言って…

【今日の馬券②】中山3R 3歳未勝利

◎ ⑩ ジチュタケテソーロ 2レース、荒れましたね…。 レーンの借りはレーンで返します。こんな馬場ですので前に行ってほしいです。

【今日の馬券】中山2R 3歳未勝利

◎ ③ ゴールデンエポック 初ダートですが、明らかに実力が抜けています。 普通に回ってくれば勝つと判断しました。

【ハズレ】桜花賞

1着○デアリングタクト 2着▲レシステンシア 3着△スマイルカナ 4着◎クラヴァシュドール 5着△△ミヤマザクラ デアリングタクトが強かったの一言です。あと松山ジョッキーも上手く乗りました。おめでとうございます! レシステンシアとスマイルカナがそのまま残っ…

【今日の馬券】桜花賞

デアリングタクトは随分と入れ込んでいるようでした。サンクテュエール、レシステンシアと悩みましたが、ここはデムーロ騎手の魂の騎乗に期待します!

【G1展望】桜花賞

難解なレースです。雨が降ったことにより難度が増しています。一頭ずつ斬っていきたいと思います。 ①ナイントゥファイブ…△ 前走フィリーズレビューでは人気薄ながら3着に激走しています。鞍上の松田騎手は昨日の重賞でも人気薄のディメンシオンで粘り込んで…

【的中】阪神牝馬ステークス

◎ サウンドキアラ 1着 スタート決まった瞬間、勝ちを確信しました。むしろ、単勝にしなかったことを後悔しました。 1番人気のダノンファンタジー川田が飛んだので、複勝でも美味しい配当でした。 テレビの解説者が、ダノンファンタジーの+22キロについて「…

【今日の馬券】阪神牝馬ステークス

馬券口座に給料の一部が支給されました。荒法師、再始動です。先日の5万6千円事件から3週間、会社で身を粉にして働きました。平日のランチは300円で抑えて続けましたので、4,500円は取り返した計算です。 ◎ ② サウンドキアラ 複勝で確実に的中を取りにいきま…

【今日の昼飯】丸亀製麺

釜玉うどん 370円→270円 かしわ天 150円→50円 クーポンのおかげで今日は贅沢できました。

【G1回顧】大阪杯

◎ ラッキーライラック 1着 ○ クロノジェネシス 2着 ドンピシャですね。買わないと当たるんです。 ◎ラッキーライラックはパドックも抜群に良かったですし、何よりデムーロ騎手が最高の騎乗を決めました。絶好のスタートから好位につけた瞬間、馬券内は確信し…

【G1展望】大阪杯

◎ ⑤ラッキーライラック ○ ⑫クロノジェネシス 牝馬2頭に期待しています。余談ですが、荒法師の職場に新入社員の女の子が2人入ってきました。この2人にも期待しています。 ブラストワンピースは川田騎手が騎乗しますが、最近は重賞での不甲斐なさが目立ちます…