荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞回顧】AJCC・東海S

【AJCC】◎ スティッフェリオ …8着でした ペースもゆったり流れていましたし、直線向いたときは「3着は確保できるだろう」と思いましたが、最後失速しました。丸山騎手は逃げて先頭に立ちながら最後外を選択しましたが、どうだったのでしょうか? 結果として…

【今日の馬券】AJCC・東海S

今日は終日所用で馬券を買えるタイミングが無さそうなので、まだ朝の9時ですが買ってしまいます。 AJCCはスティッフェリオにぜひハナを主張してほしいですね。マイペースで逃げられれば馬券になる可能性が高いと見ています。 東海Sは、まさかインティがこん…

小倉競馬場 その2

今日は結局5つのレースを購入しました。総投資は10,000円。払い戻しは8,100円で、回収率81%でした。後半巻き返しましたが、結局JRAさんの控除分持っていかれました。 メインレース前ですが、寒くて風邪引きそうなので撤退します。 余談ですが、パドックと返…

小倉競馬場

朝からパドックとスタンドを行ったり来たりしていますが、とにかく寒い。 そして全然当たらない。 やっと取った8レース。140円しかつかない複勝ですけど、これでいいんです。

【重賞展望】東海S

26日(日)のもう一つの重賞は東海ステークスです。変則開催の影響により、中京→京都開催となります。フェブラリーSの前哨戦として注目が集まります。 今のところ、見となる可能性が高いです。というのも、インティの対抗馬が見当たらないからです。 そのイン…

【重賞展望】AJCC

週末は結局馬券を購入しませんでした。 土曜は怒りの出勤。日曜は小倉競馬場に行くこともできたのですが、平場のレースも含めて買いたいレースがありませんでした。 それにしてもハンデ重賞は荒れますね。愛知杯デンコウアンジュ柴田善臣は買えません。無理…

小倉なのに愛知杯

今日から小倉競馬が開催です。 今年はオリンピックの影響で夏の小倉開催がありません。小倉民としては非常に悲しいです。 その影響で、今日は小倉競馬場で愛知杯(G3)が開催されます。愛知要素全く無いですけど、いいんですかね? 小倉開催、牝馬ハンデ戦と…

やってしまった…

シンザン記念 ◎ サンクテュエール 1着 普通に強かったですね。内から差し返す勝負根性も流石でした。 それにしても、3倍超えたら喜んで単勝買うって言ってたやつ誰だよ…。最終単勝オッズは4.2倍でした。 有馬記念に続いて、本命馬が勝ちながら馬券が外れる…

【今日の馬券】シンザン記念

ルーツドールが人気していますが、予定通りサンクテュエール軸で勝負します。馬連3点です。

【重賞展望】シンザン記念

◎ 1 サンクテュエール 軸は素直にこの馬で良いと思います。初の右回りではありますが、安定して早い上がりを使える脚質は京都コースでも生きると思います。 いつもなら頼りになる鞍上ルメールがバカンス明けというところだけ気になりますが。 ○ 4 タガノビュ…

【レース回顧】中山5R 3歳1勝クラス 芝2,000m

◎ 6サトノフラッグ →快勝でした。 馬券も馬連が高目で的中。2020年良いスタートを切ることができました。 サトノフラッグは前走はふらつくシーンが多く見受けられましたが、今回は真っ直ぐ走れていたように見えます。とはいえ今日はメンバーも強くないですし…

【今日の馬券】中山5R 3歳1勝クラス 芝2,000m

予定通りサトノフラッグに重い印を打ちますが、発走90分前の時点で単勝が1.7倍です。 皆さん考えることは一緒ですね。 1.7倍の単勝にぶち込むのは得策ではないと考え、馬連4点で勝負します。 馬券口座の残りカスを絞ります。 当たっても300〜500円しか儲から…

【今週の注目馬】1/5(日) 中山5R サトノフラッグ

オイシン・マーフィー騎手、シェーン・フォーリー騎手およびフィリップ・ミナリク騎手に1ヶ月間の短期免許が交付されました。 教祖マーフィーの魂の騎乗がまた炸裂することを期待しています。 フォーリー騎手についてはよく分からないので、これから研究した…

【年度方針】2020年はレースを絞ります

全国の競馬ファンの皆さま、あけましておめでとうございます。 荒法師の2019年の中央競馬回収率は83%でした。 2018年が70%でしたので、改善傾向にはありますが、やはり馬券師としては回収率100%を超えたいものです。 そして何より2019年は色んなレースに手を…