荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【年度方針】2020年はレースを絞ります

全国の競馬ファンの皆さま、あけましておめでとうございます。

 

荒法師の2019年の中央競馬回収率は83%でした。

2018年が70%でしたので、改善傾向にはありますが、やはり馬券師としては回収率100%を超えたいものです。

 

そして何より2019年は色んなレースに手を出しすぎました。勝負レースのハズレに熱くなって、買う予定の無かったレースに手を出してしまうことが本当に多かったです。

2020年は事前に狙いを定めたレースに絞って、馬券を購入していきたいと思います。

メインレースが外れたからといって、泣きの12レースをやらないこと!

これ、未来の荒法師への約束です。

 

券種には拘らず、今まで通り、単勝複勝馬連・ワイド・3連複を中心に買っていこうと思います。くれぐれも、有馬記念のような後悔の残る馬券は買わずに、自分の意思を貫いていきたいと思います。

 

【2020年KPI】

年間購入レース数:100レース以内

回収率:100%以上

 

馬券購入のPDCAサイクルを徹底するために、購入レースは予想も含めて事前に当ブログで発表するようにしたいと思います。(そのためにこのブログを開きました。)

 

後悔しない馬券を買い、かつ上記指標を達成するべく、頑張ってまいります。

 

*小倉競馬のシーズンは、会社の方と現地で遊ぶことがあります。これらは別カウントとしたいと思います。