荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【レース回顧】シルクロードS・根岸S

シルクロードS】◎ モズスーパーフレア 4着でした。

スタートを決め、道中のペースも悪く無かったです。最後の100メートルあたりまではこのまま残ると思ったのですが、最後飲み込まれました。複勝買ったら4着という、典型的なハズレパターンです。仕方ないです。

 

根岸S】◎ コパノキッキング 2着でした。

マーフィー騎手は積極的に前につける競馬を選択しました。私は間違っていないと思います。勝ったモズアスコットを褒めるべきです。

馬券の方は、複勝の低配当を嫌って3連複1頭軸にした結果、モズアスコットが相手にいませんでした。これもまた典型的なハズレパターンです。荒法師の馬券力が低いだけです。

ダート転向を疑問視してあえて相手から外しましたが、普通に強かったです。というより、ルメールがG1馬に乗るのですから、当然抑えるべき一頭です。てか、3番人気・1番人気・9番人気の組み合わせで3連複が145倍もつくんですね…。

 

馬券面で読者の皆様に有益な情報を提供できていないので、食レポに逃げたいと思います。

荒法師は今、小倉北区にある「満天寿司」で食事をしています。

f:id:arahoukokura:20200202202227j:imagef:id:arahoukokura:20200202202231j:image

お通しのバイ貝の煮付けに、酢牡蠣、寿司10貫と生ビール2杯をいただきました。

この土日は馬券3連敗で8,100円やられているのに「なんで贅沢してるんだよ〜(ギャオ声)」と思う方も多いかもしれません。

でも、食べてみたらわかります。めちゃ美味しいですし、コスパが最強です。お会計は税込で4,150円でした。

北九州モノレールの紺屋町駅からすぐのところにあります。日本酒も豊富です。小倉競馬場にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。