荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【今日の馬券】東京新聞杯

◎15 ケイアイノーテック

難解なレースです。軸は悩みましたが、ケイアイノーテックにしました。3歳時にマイルG1を制して以来、苦戦が続いております。枯れたという見方もあるかもしれませんが、荒法師はこのレースでの復活を期待しています。

ダートも含め、いろんな路線で試されてきましたが、この馬の良さが生きるのは芝マイルと思います。

斤量58キロも影響しているのか、レース15分前の時点で8番人気です。G1馬の割に舐められすぎと思います。

f:id:arahoukokura:20200209153143j:imagef:id:arahoukokura:20200209153148j:image

抑えの馬券として、プリモシーン、ヴァンドギャオヌ、ケイデンスコール、レッドヴェイロンを加えた馬連BOXも買いました。

BOX買いはあまり好きではないのですが…上記4頭も気になるため、苦肉の策です。

 

なお、きさらぎ賞は見に回ります。