荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【重賞展望】クイーンカップ

荒法師は仕事で死んでおり、土日も出勤が確定しています。次の休みがなかなか見えてこなくて辛いですが、中央競馬は毎週末ちゃんとやってきます。

明日はクイーンカップ。馬券の購入は見送ることになりそうですが、簡単に予想だけ。

人気しそうなのは3番ルナシオン。ディープインパクト産駒、ノーザンファームルメール騎乗という、いかにもな要素が揃っていますが、まだ東京の新馬戦を勝っただけ。新馬戦のレベルも特別高かったわけではなく、過剰な評価は避けるべきと思います。

1番ミヤマザクラは京都2歳重賞でマイラプソディの2着。クラシックに向けて是非とも賞金加算したいところです。

6番ジャンドフルールは思い切って逃げると面白いと思います。逃げたときの武豊は怖いです。抑えるべき一頭だと思います。

9番マジックキャッスルも気になる馬なのですが、フォーリー騎手にいまひとつ信頼感が無いのが気になります。抑えの評価にとどめることになりそうです。

あとは馬場状態やパドックにもよりますが、直感としては、6番シャンドフルールから1番3番9番に流すイメージです。