荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

【的中】チューリップ賞

◎レシステンシア…3着

スタートを決め、マイペースで理想的な逃げの展開でしたが、最後の直線は前走のような力強さがありませんでした。

ここは勝ち切って欲しかったですが…。

もっと前に行って他の馬に脚を使わせた方が良いのかもしれません。

勝ったマルターズディオサは、勝負根性がありますね。前走がフロックでは無かったことを証明しました。

クラヴァシュドールも惜しい競馬でした。実力上位であることは間違い無いです。しかしながら、今日は枠と展開にも恵まれた感があります。これまでの安定した走りも加味すると桜花賞本番でも人気すると思いますが、過信しすぎるのも良くないかもしれません。

f:id:arahoukokura:20200307191744j:image

馬券はワイドにしておいたことが幸いし、的中しました。購入した時は2倍だったのでお買い得だと思っていたのですが、最終的には1.7倍まで下がってしまいました。