荒法師の馬券日記

巷のサラリーマンの競馬備忘録です

3・22の悲劇

やってしまいました。

結論から言います。

今日だけで5万6千円やられました。

きっかけはキセキの出遅れですが、そこからキセキも荒法師も暴走しました。

 

本来であればレース回顧をすべきところではございますが、当記事では荒法師の日曜日の愚行を回顧させてください。

 

まずは阪神大賞典。悲劇のはじまり↓

f:id:arahoukokura:20200322182437j:image

奈々着の惨敗です。これについては別途振り返りたいと思います。

 

スプリングS。このレース、買う予定はありませんでした。でも、どうしても阪神大賞典で失った1万円が納得いかなかった。

衝動的に、気付いたら購入していました↓

f:id:arahoukokura:20200322183024j:image

ヴェルトライゼンデは頑張りましたが、結果は2着です。競馬はそんなに甘くありません。

 

そして極めつけがこれ↓

f:id:arahoukokura:20200322183434j:image

「最終レースは手を出すな。甘んじて負けを受け入れよ。」

この記事を読んでくださっている競馬ファンの皆さん、心に刻んでください。たまに的中することはあるかもしれませんが、たいてい外れます。負けを取り返すためだけに、ろくな予想もせずに購入する馬券が報われることはありません。傷口を広げるだけです。

 

そして2度とやらないと誓った地方競馬…↓

f:id:arahoukokura:20200322183942j:image

買ったときは5倍近くあったんですけど、最終オッズは3倍くらい。当たったと思ったんですが、ゴール直前で差されました。

 

これに関してはもう記憶がありません↓

f:id:arahoukokura:20200322184206j:image

 

17時15分、ノーマネーでフィニッシュです↓

f:id:arahoukokura:20200322184503p:image